2016/06/13

退院後7 楽しい日と診察とMRI

2016年04月16日(土)

昨日は変に落ち込んだけど、今日は元気!
やっぱ夜はダメだね~いろいろ悪い方に考えちゃう

地震すごいみたいだけど、おいどんの肝臓もフルボッコなんで、ちょっと地震は置いとくね。

入院が前日にわかるって本当にロックだよなぁ。
手術が絡んでれば事前にわかるけど、抗がん剤は前日だよ?
スケジュールたてにくいわ~ほんと困る。
初日は説明と体のチェックで、二日目から抗がん剤でして。
つまり病院から連絡来て二日後には抗がん剤なわけで、ちょービビるwww

でも、普通ガンの人って、こんな押し迫った時期に引っ越しなんてしようとしないし、
ギリギリまで遊ぼうなんて考えないのか!!(笑)
もうほんと私利私欲で生きてるwww


2016年04月17日(日)



ぐれさんのカノンを個人撮影させて頂きました~(*´ω`*)めっちゃ幸せすぎた!!
カノン5着!!で、カノンフルコース……本当にぐれさんありがとう

明日のMRIと血液検査いい結果出せそうだわ!!

これだけ色んな人にあって、撮影したり、コスプレしてると自分が本当にガンなの??ってなる。
なんかいつもと同じすぎて実感がない。
でも、病院でCTとか撮ってるとあー私ガンなんだー。ってなる不思議。
これから抗がん剤始まったらそんな感じもなくなるのかな?



2016年04月18日(月)
今日、一人でMRIと採血してくるっていったのにパパが、
現地集合現地解散でいいから!って食い下がりんぐで、
結局、現地集合、姉宅まで送りになりました。

パパ…心配しすぎやろ。

私がガンと告知されてから仕事してても涙出るし……と
親戚に話してたのを聞いたときはどっきりした。

パパ病院嫌いで自分が病気でも病院いかないし、
私が精神崩壊したときもギリギリまで認めなかったのに、今回は一発KOですよ。
それほどガンって家族にショックを与えるもんなんだなぁと、思いけり。

本人はあーまじか。なりましたか。そうですか。くらいなんだけどなぁ。
変われるから変わってあげたいとかえんぎでもない!!
若い私だから耐えられて治療できるんであって60すぎのジジババは無理だっつの。
自分のこと大切にしなさいな。



★本日まとめ★
・肝臓はカットしても少しだけ増える。(元にはもどらない)
・肝臓の再発率は7~8割(ほとんどの人が再発する)
→再発した時に1~2コなら手術できるけど、複数なら手術できない→再発複数END
※移植ルートは存在しない

・抗がん剤は8割の人には有効2割の人には効かない
・抗がん剤から手術にいけるか、私の場合確率は五分五分
・3か月、半年が節目となり、手術ができたら五年生存40%(3人に1人は五年後も生きてる)

・半年後に手術にいけなければ手術の可能性はなくなる。
 →手術にいけず抗がん剤をやり続ける緩和ケアEND(余命2年半)
 or
 →手術にいけず抗がん剤をやめて緩和ケアEND(余命半年)

★★★


抗がん剤やったら手術まで行ける可能性がそんなに低いとは思ってなかったぜ!!
8割くらいの可能性で手術まで行けるとおもったら五分五分だし、再発率も高いしもう笑うしかねぇwwww

あーロックな人生だわ(笑


CTは緩やかな肥大って感じで、一か月前と比べて、1.3倍くらいになってて
ホントはGW前に抗がん剤やりたいけど、この肥大だったらGW明けでもいいかなって。
数は増えてないそうで。



今日は造影剤MRIで寝そうになってw
息を止めてくださいっていわれたのに焦って止めたわww
あとMRIは閉所恐怖症はダメって聞いてたけど、トイレくらいの大きさがだめな人だと思ってたわ~。
以外と狭くて、ちょっとした棺桶みたいな感じで、目を開けていられなかった。

子供の時、保育園に行くのを嫌がると押入れに閉じ込められてたんだけど、
それを思い出したは…トラウマがここでこんにちわするとは…
世のお母さん。お子さんのためにお仕置きで狭いところに閉じ込めるのはやめてあげてください。
将来お子さんがMRIが怖くてできなくなるかもです!!

MRIでかい音がするからってヘッドフォンするじゃん。
ヒーリング音楽かかるじゃん。眠くなるやん?

だからさ!もっとデスメタルとかメタルとかロックな曲にしたらいいと思うんだよなぁ。
ヘドバンしたくなるような!そしたら寝ないと思うんだよなぁ~

デスメタルは響きが悪いか(笑)

0 件のコメント :

コメントを投稿