2016/06/09

そんなこんなで 手術編終了!!

手術から~の退院となりました(*´ω`*)!

でも、まだまだ問題はありまして・・・


そうです!


肝臓に転移した20個以上の腫瘍です!!


もう、どこの首脳会議だよおおおお20か国以上集まりやがってええええ


入院中も先生とお話しをしていたのですが、
今後は抗がん剤をして小さくし、正常の肝臓30%残る状態にしてから手術!となりました。
ちなみに手術までいける可能性は、あっちこっちに散りすぎてるので
今のところ五分五分らしいです。

で、ビビりなわたくしはポート埋め込みが怖くて(´;ω;`)ブワッ
フォルフォックスを選択しました。

手術からすぐに抗がん剤はできないので
(傷口の回復を遅くさせてしまうので)
退院後ひと月自由にする時間をもらいました。

ここまで考えてみると

検査の支度しよ→なんじゃこりゃああああ→救急搬送→
病院に一週間わけもわからずステイ→突然のがん告知!→次の日には転院!→
1週間検査三昧→入院!→はい!次の日には手術!→退院!

っととても激動の一か月を過ごしました。

別の言い方をすればなんともスムーズかつ無駄のない!!
ホントに自分にかかわってくれたすべての人に感謝せずにはいられないです。

病院の先生だけでいえば
一人の人間を納得できるだけの状況と資料、そして丁寧な説明をしてくれた先生
開腹手術予定だったのを若いから腹腔にしよう!って気遣ってくれた先生
私が質問したらほしいだけの正直な回答をくれる
抗がん剤の先生はとても熱心でこれ以上にないくらいの名医
腫瘍精神科の先生はほんとに適切で迅速
これから肝臓の手術を控えているけど、肝臓の手術はうちの病院が最先端で
他からセカンドにくるくらい手術の腕はすごいって
消化器外科の先生に教えてもらっているので安心しています。

本当に恵まれている。本当にラッキーで。本当についてると思います。

ってことで、次回以降から抗がん剤治療中のツイッターlogをだらりと流しまして、
その間にちょいちょい現在の様子とかをいれていきたいと思います。

順を追ってみたい!って方はタグ?ラベル?でカテゴリー分けしてから見ていただけると
時系列でよめるかなーと思います!




手術30分前のわたくし、この三週間前に


進撃の巨人のリコ班長のコスプレしてて
眉毛を剃っていたので眉毛がない!(笑




0 件のコメント :

コメントを投稿