2016/06/18

Beva/XELOX1コース目入院3 一時帰宅と発熱でばっくとぅーざ病院

2016年05月12日(木) 抗がん剤から2日目 現状~
私は次の手術への仕込み、
一人は術後の予防とリンパ転移への対応、
もう一人は緩和に近いかな…

もう一人はお話できてないけどみんな様々だわ…

・腕の痛みまだ続く(範囲は昨日より狭く荒く)
・体温が36度代から35度代に下がる
・軽いダルさと弱い吐き気、食欲軽く落ちる
・血圧 未実施
・冷たいものに対して刺すような痛みが出る(手洗い、飲み物)
・食べ物の最初の一口で顎が痛い



2016年05月13日(金) 抗がん剤から3日目 ATC見学と親が来た!
婦人科の待合室は若い人多いなあ。初日は小児科の子を二人みた。
今日は抗がん剤の通いの方でおそまつのファイルもった20代くらいの子がいた。

明日土曜日は一時退院で、日曜日戻ってきて
何事もなければ月曜日か火曜日退院だって。
入院はあとちょっとー!


なんとなく大殺界三年→厄年三年→一年あいて→大殺界三年を身に染みて感じるわ。


私 着替え持ってきて~
父 金曜日は歯医者あるから土曜日でいい?
私 いいよー!土曜日分まであるから!
母 たべたいものは?
私リンゴかな?

金曜日
父母 来たよー
私 まじか!(ちょっと涙目)
父母 歯医者あるか~
私 まじか!

滞在より往復のほうが時間かかってるよ!!
明日の一時退院で結局金、土、日と病院に来てもらうことになっちゃうね~
これで月曜日か火曜日退院だとさらに連続だ!

手術入院の時もだけど、毎日来ちゃう親には頭が下がる。



2016年05月14日(土) 抗がん剤から4日目 一時帰宅!
もう迎えに来る前に出てデザフェス行っちゃおうかな(笑)
ノーメイクだけどいいよね??

今日は昨日より比較的いいかな~
点滴ぶちこんだ日から、日に日に良くなってる感じ。
ゼローダ入るとそれなりにくるけど。
フォルフィリより投薬期間長いけど、ポートと針入るよりいいかな。
あとフィリの人結構つらそうだし。



一時退院でパパとデザフェス!
4階しか見れなかったけど、たくさん若いパワー受けた~(*´ω`*)


そんでもって一時帰宅~(*´ω`*)帰っても寝るくらいなんどけどね。
うちにいたほうが気持ちは楽かな~。
家族は病院にいてもらったほうが楽なんだろうけど。


ほんとなら今頃、私が介護してないといけなかったんだけど、
介護して貰ってる情けない現状。
まぁ、兄弟あと二人いるから任せよう。

抗がん剤前にいろいろやっといて良かった~
これほんと体力気力持っていかれる。
あと5回か…頑張らねば。

29歳直腸がんの人見てると、
取り敢えずフォルホォックス→フォルフィリまでがんばってるな~。
病室の目の前の人も同じコースなんたけど、
フォルフィリまではやろうと思えないなぁ。強いなこのこ。

お姉ちゃんには伝えたけど、肝臓ちゃんと取れないなら
そのまま実家から一時間の海側の病院で緩和ケア入って
そこでホスピスとして過ごす予定。

気を取り直して、デザフェス楽しかった~(*´ω`*)
あの雑多な空気好きだなぁ~
写真が一階だったのにそこまで行けなかったのが残念。
私も写真整理せな!



2016年05月15日(日) 抗がん剤から5日目 一時帰宅の発熱!!

一時帰宅して翌日、起きて朝のゼローダを飲まないと~と思ったけど、
体がだるくてなんか起き上がれない…熱っぽい気がするし
と熱を測ったら37.5
え…病院に戻りたくない…もうちょっと様子見てみよう…
30分後に測りなおしたら38.0

もう観念するしかない!!病院に連絡!!発熱して薬が飲めないです!
一時退院で大丈夫だろうって看護師さんと話して、お守り薬の抗生剤もないです!
って言ったら、「ゼローダ飲まないですぐに病院に帰ってきてー★」と言われて、
お昼には病院に戻りましたorz

到着後、血液検査とインフルの検査をされて、
あとはベッドでひーひーふーふー
血液検査の結果、体の中の炎症が押さえられなくて発熱した模様。
抗がん剤治療には影響ないらしい。

入院時から肝臓の炎症の値が高かったんだって~。
その後熱がちょっと下がってお腹もすいたので
ファミマでカレードリア食べてきた~(*´ω`*)

今日の看護師さんすごいいやだ。
いろいろ雑だしこちらが要望言うと渋い反応する…早く夜勤と変わって欲しい。
無茶は言ってないんだけどなぁ…
抗がん剤のフロアってボンヤリした看護師さん多いなぁ…危機感がない感じ。

ちなみに私がお願いしたのは、薬を飲むときに水とポカリが目の前にあって、ポカリでお願いしますって。言ったら場が凍りついて、思わずポカリで薬だめですか?って聞いたのと。
抗がん剤の炎症で右手痛いから左で点滴お願いしますの2つです。結局左は失敗されて右になったけどね!
右手も炎症で痛いってるのに遠慮なくテープベタベタやりやがって!!っと怒りに震えてのツイートでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿