2016/06/18

Beva/XELOX1コース目入院4 退院と自宅で抗がん剤

2016年05月16日(月) 抗がん剤から6日目 続く熱

また熱があーがーるー!
看護師さんが水枕持ってきますね~って行ってくれてマジ神か!
昨日放置しやがったくせに!最高だ!ありがとう!
(補足:経過観察です)
と思ったらそれから一時間放置されて熱が落ち着いてからの水枕マジファッキンwww
(補足:前のフロアは30分以内だったのでorz)

今年一年目の新人くんがテープ交換してくれたんだけどさぁ…
今まで看護師さんが私が痛いっていってるのに、
容赦なくグイグイテープを貼っていく中、
ここなら大丈夫ですか?ってめっちゃ気を使ってくれて
この子のこの優しさが消えませんようにって願ったよね。

なんか大切なバインダー忘れていったけど(笑)
優しさが泣くほど嬉しくて、師長さんじゃない人にこっそり渡して、
怒らないであげてっていいながら泣いてしまった。

点滴の辛さを分かる人がいても、
抗がん剤の辛さをしる看護師さんっていないと思うし、
彼の優しさが死にませんように。

抗がん剤の戦いが思った以上に一人の戦いだ…
手術みたいに看護師さんや先生が力になってくれるわけでもないし、
家族がいてくれるけど、ヨボヨボの両親に迷惑かけてるこの感じが辛いのさ。

夜、病院で一斉に地震速報のアラームがなるのこええええ(涙)でも心強かった…



2016年05月17日(火)抗がん剤から7日目 退院

退院するよー!もうこの角度からビッグサイトをみることはないと思いたい(笑)



お部屋の窓からの夕日も綺麗だったんだよ(*´ω`*)
熱出た時はホントにひよったし、毎日泣いたけど、
ちょっと安定してきた~やっぱ体ダメになると心に来るね。

こっから半年か!長いような短いような。頑張らねば!



2016年05月18日(水) 抗がん剤から8日目 脱毛?!
耳掻きをしてて、毛が多少抜けるとは聞いていたけど、
耳の毛がごっそり抜けるとは聞いてなかったよ…と思った夕方……

顎の髭は三本抜けてないのにぃ!!こんにゃろ!
滅びよ!顎の髭!!(ピンセットでプチプチ抜く)



2016年05月19日(木) 抗がん剤から9日目

パパが釣って捌いてくれたお魚うまうまでした(*´ω`*)





















なんでお皿でなくお店のパックなん?って
ママンに聞いたらこのサイズの魚がのるお皿が無くて…といってて
あ!そういえばないな…と思った夕飯時。

ままさんとお散歩してきました(*´ω`*)


コスプレや創作で使いたいロケーションだあ~って思いつつ(笑)
右手が良くなったらカメラ持ってお散歩行こうと思います(*´∀`)



土手に落ちてた(笑)不法投棄なんだけど、
青春みたいな甘酸っぱい気持ちになってもうモジモジしたよね!!
このギターを学校の帰りに拾って弾いちゃう高校生を妄想してあああああ!!!!ってなっちゃったよね!(笑)
入院中ハチクロ読んだからかなんか
高校生とかの青春、思春期、反抗期、自分探しとか
そういう甘酸っぱいものを見るとハチクロに出てくる
青春を喜ぶ教授と同じ気持ちになる(笑)



2016年05月23日(月) 抗がん剤から12日目
あと2日!あと2日!抗がん剤一コース終了まであと2日!
早くこいこい!休薬期間!ハイハイハイハイハイ!
ピッチャービビってる!ハイハイハイ!



2016年05月25日(水) 抗がん剤から14日目
1コース終わったー(*´ω`*)解放感!!
2コース目は1日から!休薬期間を満喫します(*´ω`*)

手術できるといいな~。5年生存率30%~40%だよ?
肝臓の手術が10時間かかって、終わった後の幻聴幻覚問題も
開腹のため入院期間1か月も許せちゃうよね。




2016年05月28日(土)

でっかい四つ葉のクローバー貰った!
すごい!!

0 件のコメント :

コメントを投稿