2016/06/12

退院後5 グチグチとした日


2016年04月12日(火)

今日はスケジュールも入れず、引っ越しの準備もせずまったりまったり。
体力的に疲れちゃうかな?と思って入れた一日休みだけど、
別にいらんかったな~くらいな調子。
甥っ子の友達グループが公園で遊んでるところを写真撮って来て、
引っ越しの事務系処理をしてる。


だめだ、今日、休養期間と思って時間を空けたせいか、変にいろんなこと考えちゃう。

ちょっと一つ愚痴らせて。愚痴っていうかなんていうか。

土曜日に下血したのね。んで、結果生理だったってわかったんだけど。
私、下血したら人工肛門確定なのよ。
通常、回復すれば穴をふさいで、もとの肛門での排泄になれるんだけど
抗がん剤やるとその人口肛門をふさぐ手術ができなくて、
抗がん剤やっている限りはずーとなの。

それで、もしかしたらってパニックになったのよ。
結局大丈夫だったんだけど。

それで、スケジュールを急遽延期してもらったんだけど、
生理周期は手帳に印しないとダメだよ★とか言われてさ。
ちゃんと手帳に書いたし、なんなら病院の書類にも最終生理日も周期もかかされたよ。
そのうえで、生理にしてはいつもより早い出血に驚いたんだけど、
もうさ、相手は知らなかったとはいえ、医療従事者だったからすごく悲しくてさ、
ホントに出血でもその言葉でも泣いたよ。

その人が悪いわけじゃないのは十分にわかってたけど辛かった。

(補足:人工肛門を否定しているわけではありません!
私がポートの埋め込みすら怖いビビりなのです;;)



明日も検査だ~おやすみなさーい

0 件のコメント :

コメントを投稿