2016/06/21

7Beva/XELOX2コース目 雑感

2016年06月07日(火) 猶予
最近ニュースで心臓発作とか、くも膜下出血とか
いろいろ聞くとまだガンでよかったのかもしれないと思った。

一発即死じゃなくていろいろやるだけの時間をもらえたのだと思ったら、
本当にありがたいなって思う。

死ぬまでの間にやばい同人誌の整理もできたし(笑)
なかなか会えなかった人とも会えたし、
エンディングノートを書く時間に、遺影を撮影する時間まであるんだよ。すごくない?
さらに残りの時間でお世話になった人にお礼やお返しをすることもできるんだよ。

ホント即死でなくてよかった…

4か月なり5か月なり、死ぬまでにやりたいこととかできる時間を与えられたと思えば、
こんなに嬉しいことはないのかもしれない。

まぁ病気にならないのが一番なんだけどねー★


2016年06月08日(水) 脱毛?!
帽子やウィッグが必要なレベルではないけど脱毛あります!って言われてて、
先日からその兆候が!ごっそり手に毛が乗っかってビビった。
あと髪の毛もなんかバサバサして細くなった気がする。

まだ二回目だから爪の変形はないけど、変色はでてきたな~。
指先とかも最初より黒くなった気もする。

足の裏の乾燥はかなり顕著に出てきたこれからぢゅるんてならんように
ケア頑張んないとガチで歩けなくなるって聞いててこえええ

実家の一部スタジオ化で親に相談して結構現実的な話になってるんだけど、
これからどんどん副作用重くなっていくなかで撮影しようって気持ちが起きるのか。。。
てかあそこ冷房入らないやん(笑)

今から作って秋以降の抗がん剤やめたあたりですぐに使えるように作るかな。


2016年06月09日(木) ガンって
祖父がガンだったけど、自分が癌にならなかったらガン=死ぬ病気。
抗がん剤=髪の毛抜ける。のイメージしかなかったなぁ。

人は細胞を毎日新しいの作って毎日古いの捨ててるんだけど、
捨てられなくて溜まったものがガンなんだけど、
みんな体に持ってる→でもそれを捨ててるから、ガンにならずに済んでるので、
代謝がうまくできる体を維持するってすごく大切

癌で死ぬことってなくて、ガンが体にあるために正常な活動できなくて死ぬってのが正しい。
たとえば大腸だったら大腸の通り道を通せんぼしたり、
肝臓だったら肝臓としての機能が果たせる細胞の居場所が少ししかないために
肝臓が100%の活躍ができなくて死んだり。

古い細胞が仲間がほしくて、体の中でかってに仲間を作りはじめちゃって~なので、
ガンは寂しがりやなのかもね。
でもそうやって増えて体の中を古い細胞だらけにされると死んじゃうからね~。
こっちはご遠慮願いたいよね(笑

7日目から安定してきて9日目でだいぶ回復して暇なんだよ…
4日目あたりでもう何もしたくないっていろいろあきらめちゃったからなぁ。
粘土こねこねしようと思ったけど、まだ冷たいものが触れないからなぁ。
粘土って湯たんぽの上で温めながらでも使えるかな?(笑

0 件のコメント :

コメントを投稿