2016/06/17

Beva/XELOX1コース目入院2 初めての抗がん剤

2016年05月11日(水)

転移したらすぐにステージ4だとおもったら、転移しててステージ2とか。
リンパ転移ってステージ低いの?
あれ?やっぱ私チキチキデッドレースなん?

(補足:遠隔転移したらステージ4ですね。)


ピースメーカーの新刊やっと読んだんだけど、涙だくだくで本当にやばい。
沖田さんの引退回だったんだけど、私がもう一回社会復帰したいと思う気持ちと
沖田さんのもう一度隊にもどりたい気持ちがシンクロしすぎてヤバかった。

そうなんだよ…もう一度必要とされたいんだよ。
今まで必要としてくれていた場所が、沖田さんは刀を持って隊にいることで、
私にとってはカメラを持って、スタジオや事務所にいることなんだよ…。
カメラを持ってはじめて自分が必要とされてると思ったからさぁ…(涙)
だから必要とされる場所に戻りたくて。

でも現実、カメラを握ることが難しくて。
だから梱包とかの仕事は?と言われてそれも社会復帰の一つか~とほ思ったけど、
でも私が私であって、必要とされてるって感じたのが
カメラだからカメラに戻りたいのよ…
なんにも取り柄のない自分にはカメラしかなくて、
カメラで必要とされてそれを自分も喜びに感じていたから。
そこが沖田さんの刀の話にかぶってさ(´;ω;`)

カメラできないなら死んでるのと同じじゃんと思ってて。
そこで土方さんが、生きて息をすっているだけでいいんだ。ってセリフで涙腺ぶわーですよ。
この一月でママさんレイヤーさんにあって、
言われたのと同じ言葉だよ!本当に母親ってすげーな!!

社会復帰できるかわからないし、治療費ものすごいかかるし、
そんな何も返せないうみだせない自分が生きていてなんになるんだろう。
そんな自分を必死に行かそうとする両親家族は何を求めているんだろう…っていう答えが、
彼女の言葉とこの漫画に書いてあって涙が止まらないのです。

朝から届くお姉ちゃんの気遣いの大丈夫?も嬉しいし。
父の大丈夫だよ。大丈夫たから。も嬉しいし。
私を信じてくれてる母も。寡黙な兄が私のお願いを聞いてくれるのも嬉しい。


用意はできたー


看護師さんトリプルチェックの上でアレルギー止め始まったー。

さっきのとその前に飲んだやつ


15分かけて吐き気止め入りますよー
12時から抗がん剤かな~?


抗がん剤スタート!まずは新しい血管を作らせないもの~
初回は30分を豪華90分!味わい尽くすように入れれます~



かんじん要の本丸!メイン抗がん剤来ましたー!
血管がツーといたくなる可能性があるので温めながら。
吐き気は最初の点滴や薬で抑えてるから今のとこないな~。
この薬が切れた明日からくるっぽい。
お昼は天丼にしてもらいました(*´ω`*)


一週間とか5日とか言ってたけど4日で退院っぽい!


腕くそいてええええ!!血管だけだったのにもう腕全体!!
俺の右手がウズくぜ!っていうか剣山グイグイされてやべえええうけるwww

ポートを作ろうか本気で考えた
大丈夫!痛みは皆城総士の祝福!!

痛みが~って聞いてたけど、針周りの痛みだと思ったよ…
健康な場所も攻撃しちゃう抗がん剤がガンガン流れてるから、
そりゃ血管もいたくなるよね…
ルートを作る手術も聞いたけど、痛みはないけど2日半、
点滴持ち歩きとかメンテとか嫌すぎるからまだ痛いほうがいいなぁ…

結局、温めてやり過ごしました。今後もこれだなぁ。
終わって一時間するけどまだ少し痛いから外来の時はバスタオルとカイロ持っていこう。
もし延命抗がん剤やるか聞かれたらちょっと考えちゃうなぁ。


一回目の点滴終わって勝利のどら焼をもしゃってる!



ぐぬぬぬぬぬぬぬぬ!!がんばる!



ちなみに抗がん剤フロアは、東は消化器科の人。
西は何か分からないけど、白血球が少ない人で、
ドアも二重扉で気軽に入れない感じ。
デイルームは東西入り乱れる感じ。

吐き気は3日目かららしい。
夕飯とどら焼とクッキー食べちゃった(*´ω`*)


デイルームでお向かいさんから抗がん剤のいろいろなお話聞いたよー!
お勉強になったし経験者の言葉はスゴいね!

私は余命まで全て知らないと不安になっちゃうタイプだけど、
相手の方は知っちゃうと不安になるからあまり聞いていないタイプらしい。

色素沈着が思った以上に沈着で、見せてもらってビックリした。
ほんと手首から指先に向かってグラデーションしながら、大倶利伽羅みたいな感じだった。
半年でこんな真っ黒になるもんかー!
燭台切光忠の手見たいでかっこいいね!!

0 件のコメント :

コメントを投稿