2016/06/03

3月29日 大腸がん手術後5日目 むずむず足とSSRI


・採血
・レントゲン
・消化器内科でY先生と初めて会う。抗がん剤の主治医になってくれます。
・腫瘍内科のY田先生と会う。
・検温一日二回
・夕方から点滴コードを付けて、注射で肝臓の薬を入れることにorz
・シャワー
・五分がゆ
・夜から腫瘍精神科の薬に代わる


ーーー
あんまりにも寝れなくてやばくて、もうこれ心がストレスとかなんかで
高まりすぎちゃってやばいことになってるんだと思って、
ネットで泣ける動画とか見て、泣いてたら看護師さんがギョッとして
あーデトックス中なんで大丈夫ですよー!って言ったら、
私の状態を聞いて腫瘍精神科の先生が来てくれた!

んで、この寝れない原因はなんだったかというと、
入院より前、10年近く飲んでいたうつ病の薬SSRIが原因とか。
手術後のテンションが上がるところにSSRIをぶち込んでいるから
さらに落ち着かなくさせているみたいでした。

10年くらいみてくれた先生もそろそろやめてみようか~と話していたので、
腫瘍精神科の先生とクリニックの先生で連絡を取ってくれて、
SSRIをやめて、腫瘍精神科の出す薬に切り替えることになりました。


0 件のコメント :

コメントを投稿