2016/06/12

退院後6 処方箋拒否の薬局とネガティブな心

2016年04月13日(水)

今日入院手続きを済ませたのですが、入院確定が入院の前日の連絡で決まるそうです。

正直私も、前日決まるってスケジュール建てられないじゃん、
なにばかみたいなこと言ってんの?をオブラートに二十枚くらいつつんで、
その上から八つ橋でくるんだ言葉で伝えたのですが、
ここのルールらしく、何を言ってもだめっぽいです。

ただ、初日が抗がん剤説明、次の日が抗がん剤なので、
2,6ではなくて9なんじゃないかと言われています。
(抗がん剤やる日が土日になることも割と普通にあるそうなので、
この日にちになることもなきにしも)っということで、

5月の予定の方には個別でご連絡しています。少々お待ちください。

(補足:よくよく考えると手術後一か月でこんなに予定ぶち込んでるやつも珍しいのか笑)

ちなみにこの日はCTと腫瘍精神科と消化器内科の診察でした★



2016年04月14日(木)


今日はみけさんと会ってきたよー!
相変わらず可愛くて、コロコロ変わる表情が楽しくて癒されました~(*´ω`*)
写真沢山見せて貰って元気沢山貰いました!
次の撮影のお約束もできて、ますます治療頑張ろう!って思えた!みけさんありがとう!


昨日、ねぇちゃんにとかいろいろ愚痴って、
いろいろ聞いてもらってちょっとすっきりした。ねぇちゃんマジ感謝

肝臓ってとっちゃったらなくなるものと思っていたら、
肝臓って半年くらいで元のサイズに戻るんだね!
ちょっとビビった。




2016年04月15日(金)

今起こったことをありのままに話すぜ!正直愚痴です。ちょっと凹みました。
・病院サーバークラッシュ
・先生メジャーな薬でどこにでもあるから院外処方で
・翌日、福太郎取り扱ってない薬ですと処方箋を突き返される
・近隣A薬局とり扱いがない
 →他の薬局は?(近くに二店舗ある)「三店舗は系列だから、三店舗ともない」
 →取り寄せは?「翌日か数日かかる、ガン研に連絡して処方を18日に伸ばして貰って18日病院に行ったとき出してもらいな。」
・ガン研連絡
 「薬局から、薬を取り寄せるから処方箋の期日を伸ばしてくれって連絡がないと患者が頼んでものばせない。薬局に取り寄せをお願いして期日が延びるなら薬局から連絡して貰って」
・再度、A薬局へ
 →って言ってたんですが…。「扱いがないし、取り寄せも時間かかるから、うちじゃだせない。」
 →期日を伸ばす申請を薬局からして貰えば伸ばせるそうなので、ここに連絡してくださいって押し問答を二回したら

痴呆か頭沸いてるの?コイツみたいなノリで

「理解出来ないのかな?」

って言われた。


言われたままに伝えたのになにがいけないのか私にはわからない。
でも、お前一人の為にうちではとりよせたくないってことかな?
その直後に違う人に変わってくれて、その人が調べてくれて、
今日の夕方には届きますよって言われた。
明日取りに行ってくる。

うーんなんかもう抗がん剤やらなくていい気がしてきた。
余命でやりたいことやって、緩和で徐々に年齢的には早めにしねるって最高じゃん。
もういいかな~なんていうと姉はおこるし母はなくし父は黙るし。
それはしちゃいけない選択なんだな~と思うんだけど、なんか疲れてきたよ。

最初はやるしかなし生きよう!ってポジティブだったのにどうしたんだろう。
生きる気力がわかないや。
人と会ったり話したりして、あぁこの人とこれやりたいからまだ死ねないな~って思うんだけど、
肝臓の再発率とかいろいろ考えるとさ、この先何年後かにくる再発におびえて一人でさ
パートナーができるわけでもなし、独り身だし、子供もいないし、守るものもないから
いつ逝ったって良いわけでして。
そうおもうと先々寂しかったり、辛かったり不安になるくらいならここで終わった方が、
楽なきがするんだよなああああ。
すごい久しぶりに鬱っぽいこと言ってる気がするわ

もともと虚無主義なせいか生きていることに価値を見出せないよ_ノ乙(、ン、)_

実家で親に監視されるのもいやだし、ねぇちゃんちで気を遣うのもいやだから、
早く一人暮らしに戻りたい・・・きままな生活に戻りたい…
もう周りのこともなんも考えたくない。
家族の優しさはありがたいけど一人にしてほしいし、一人になりたい。

引っ越しで疲れてるんだな。明後日は撮影で楽しみだし、寝よう


(補足:きっと言葉に入れ違いがあったのかもしれないです。
でも、今思い出しても、調剤室から聞こえた「どこからの処方箋?・・・え?!ガン研?!」
っていうイヤーなもの見たみたいな、嫌悪感あふれる言葉が忘れられないです。)

0 件のコメント :

コメントを投稿