2016/06/15

退院後11 GWを駆け抜ける!

2016年05月01日(日)
撮影からのディズニーで体にキちゃってて、腹腔鏡の傷五つめっちゃ痛くて
痛み止め飲んで布団でうんうんしてた。
筋肉痛で傷も痛むのか!!
(補足:あとで聞いたのですが、腹腔鏡の手術の時に器具の通り道を作るのに、少し筋肉も切っているそうです。)

肝臓の転移残したまま手術できなかったら、ギリギリまで日常を過ごして、
痛みが出てきたらモルヒネぶち込んで痛みを抑えて、
私はしゃべることができず三日を過ごし終了っぽいよ。



自殺幇助が合法化されているスイス 「死ぬ自由」の是非とは│NEWSポストセブン http://www.news-postseven.com/archives/2016028_400784.html

日本じゃ安楽死できないのは知ってたけど、スイスまで安楽死旅行か~すげ~。

日本においては安楽死は法的に認めておらず。以下の6つを満たさない場合は違法行為となる
1.死期が切迫していること
2.耐え難い肉体的苦痛が存在すること
3.苦痛の除去・緩和が目的であること
4.患者が意思表示していること
5.医師が行うこと
6.倫理的妥当な方法で行われること

あと何回楽しい時間を過ごせるかな。
生きている限りは楽しくいたいよね!(`・ω・´)!



2016年05月02日(月)

今日はひさやさんとちはやさんと中華街行って、
そのあとタカジさんにたゆりさんと5人でイタリアン行ってきたよー!!
ラキドからとてもお世話になっている方でとても楽しい時間でした!
本当にありがとうございました~(*´ω`*)

こんなことにならなければ、会えなかったり連絡とれなかったであろう人や、
機会がなかったら次いつ会えていたかわからない人と会えるのは嬉しいねぇ(*´ω`*)
本当に周りの人が優しくて嬉しくて幸せで涙でるわ!!

一人になると抗がん剤のこととか最悪なことを考えちゃうから、
人と会う人と話す予定を貰えて本当に良かったと思う。
たとえ病気の話でも一人で悶々とするより、楽しく話せるし本当に有難い。

夜になると感傷的になるね。
8日以降まったくスケジュールいれてないんだけど、
みんな元気だったころの私を覚えていてくれたらいいな。

私は抗がん剤頑張って手術してまた写真沢山撮るんだ。
風景よりも人間撮ってる時が一番好きだから早く人を、人と撮影できるように元気にならんと!!ふぁいおーーーー!!!わっしょーーーーいいい!!!!



2016年05月03日(火)
先月の病院以来の国際展示場だ~
うっかりしたら病院から患者のコスで駆け込むとこだった…!!

イベント帰りの雨白さんとご飯してきたよー!
GWのお台場を嘗めてたは……(;>_<;)
お忙しい中、またお疲れな中、貴重なお話を本当にありがとうございました!


彰さんと会ってきたよー!!
石切丸の神社のお守りと、春日大社の御朱印をいただきました!
お仕事後のお忙しい中、ありがとうございました~(*´ω`*)
落ち着いたら撮影いきましょう!楽しみにしています!



2016年05月04日
今後、人間撮影したい欲を、人形で解消しようとドルフィの購入を姉に相談したら、
最悪、遺書に処分してくれってあってもママが手離さないで
呪いの人形状態になるのが目に見えてるから、やめてくれって言われた(笑)
目に見えるわその光景(笑)
ねんどろにオビツがギリとのことで、オビツと刀剣の子と鬼灯様を買うよ~


今日はしのさんと中華ランチしてきたよー!
お天気よくてついつい長居してしまった(*´ω`*)
しのさんお買い物からご飯までありがとう!また遊んでね!


夕方からハルキさんと会ってきたよ!
癌封じのお守り貰ったよ~こんなんあるって知らなかった!
抗がん剤前に会えて本当に良かった(*´ω`*)また撮影もご飯も楽しみにしてる!



2016年05月06日

昨日は初ハコスタ行ってきたよー!ファフナーで撮りあいっこ~(*´ω`*)
すごく楽しかった~!
お二人ともお疲れな中お時間ありがとうございました!



2016年05月07日
名古屋から姉の旦那さんのご夫婦がお見舞いに来てくださいました!
遠いところから本当にありがたい



2016年05月08日
姉のうちを早朝に出発!!
親族がぞぞーと集まって、海に行って遊んで、BBQして楽しい一日でした(*´ω`*)





2016年05月09日
昨日は、母の兄弟が集まっての親族会っていうのが、子供の頃から父が主催してて、
スキーやらキャンプやらBBQと面白可笑しい集いをしていたのですが、
今回、祖父のお葬式ぶりにフルメンバーが集まり、
そしてその旦那や孫なども参加して楽しい一日になりました。

昨日ですべてのスケジュールが一度終わりました。
退院後から沢山の人と会うことができました!
会えなかった人も会ってくれた人も本当にありがとうございました。

明日から入院、明後日から初めての抗がん剤にチャレンジしてきます!FU!Fu~!


本来でしたら、手術後一か月後に抗がん剤をする予定でした。
実際一か月の時点で1.3倍に肥大していて、医師から確認されていたのですが、
ガンの肥大よりなにより、思い残すことやり残したことが
ある方が嫌でGW明けにしてもらいました。
おかげで引っ越しも終わり、いろんな人と会うことができました

これからやる予定の薬は【点滴一回、投薬二週間、休薬一週間】の
三週間ワンセットの抗がん剤です。
二か月後から働きながらもできるタイプとのことで、
私も同じくらいからちょっとずつ動いていければと思っています。

9月か10月には緩和ケアか手術の決断日がきます。
どちらになるか今のところ五分五分と言われています。
最後の日が五年か二年半か半年か先はわかりませんが、
この先も自分らしくあることができればと思います。
手術できてもできなくても年明けには一度は社会復帰したいです(*´ω`*)


あと父から許可もらったので、うちの一部をスタジオ化しますwww
白い壁と黒い壁くらいは作ろうかなと思ってますので、
抗がん剤が慣れてきたあたりで遊びに来てね(笑)
ロケーションもいいのでそちらでも(*´ω`*)

抗がん剤、ステージ4は親族では私が初めてなんで、
どーなるかさっぱりわかりませんが、
面白おかしく日々を過ごしてければと思うので、
今後ともよろしくお願いいたしますー(*´ω`*)ノシ

0 件のコメント :

コメントを投稿