2016/06/04

3月30日 大腸がん手術後6日目

30日水
・採血
・鉄剤出る
・肝臓の薬、朝夕2本ずつ
・腫瘍精神科の先生と消化器内科の先生が顔を見に来てくれた。
・全粥
・検温一日二回
・シャワー


ーーー
もしもの時の遺影用の写真欲しいなぁ~
昔みたいにポトレを撮ってもらう機会もなくて、
このままだとスナップから切り出した写真を合成か、
写メを無理矢理伸ばして解像度荒くなる(笑)

ーーー

取りあえず、
緩和ケアのみ余命4~5ヵ月
抗がん剤のみ余命1年8ヵ月~2年
抗がん剤と転移摘出、五年生存率30~40%
な感じで、抗がん剤と摘出コースをいく予定。

20人に1人は抗がん剤治療から緩和ケアになる
抗がん剤治療で1%が死ぬ
抗がん剤中も抗がん剤が効くかわからない、
いつ転移しするか分からない五年生存の底辺にいると思って備えてほしい。

ふむ、なんとか頑張れそうだ。
おいどんは五年生存8%から生存したカメラばばぁになるんやで。

ともあれ、今日はSさんが来てくれるらしく楽しみ(*´ω`*)
コスプレ写真リクエストしたった(*´ω`*)
良いって言われたら一階のファミマでプリントさせて貰ってなんかメッセージ貰っちゃおう~!

緊急入院でなにもできてないから、
4月いっぱいとゴールデンウィークを使っていろいろ動く予定。
食べ物も普通にいけるらしいし。
挨拶行ったり会えてなかった人とあいたいなぁ。うちも片付けないとだし。

あと看護師さん絶対おおたくだ!っていうか限りなく同族の香りを察知!

ーーーーーーーーー
今日はSさんがお見舞いに来てくれたよー(*´ω`*)
パソコン持ってきてくださり!!写真を拝見させていただきました!
やっぱ写真みるとSさんとこういう写真撮りたいなぁってなっていいね~。
早く治して撮影行きたいって思いました
 
Sさんから笑顔の元気貰ってコスプレ写真を選んで
ファミマ印刷して一筆いただきました~
術後ケイタイはチカチカつらいので、ファイルに入れて辛いときにニヨニヨするよ~
Sさんありがとうございました!
良い感じの腫れ物を切ってもらえそう
 
にゃんこ先生詰め込みで貰ったよ~(*´ω`*)
めっちゃ嬉しい(*´ω`*)

ーーーーーーーー

時間がないと言いながら生きてたけど、本当にメメントモリと思って生きないとダメだね。
次がある、先があるなんて思ったらあかんねん。

0 件のコメント :

コメントを投稿