2016/12/24

術後9日目 胸水抜いたよ!

11月9日◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

さてさて、今朝も体重が2キロ落ちました。


順調に胸水抜けてるな~と思ったのですが、看護師さんに報告したら渋い顔してたので、
自分から「一緒に体重計りに行きます?」って聞いたら、
「疑ってはないんですが、確認するように言われてるので…」っておずおず言われて、
今まで疑ってるのかー!!って怒られたりしたんだろうか、
と思ったらなんだか可愛そうになってきた。


点滴の抗生剤、明日の朝まででるのかーー!!!
明日の昼から飲み薬なんどけど、もう飲み薬にしてくれ!!
このホースいらない!!(´;ω;`)


O先生が処置室でエコーとるから来てねー★って呼びにきてくれたので、
気軽に処置室いきまして、エコー終わったところで、
「胸水が溜まっていてね。
とても辛いと思うんだ、退院前に胸水抜いたほうが楽だと思うんだけど…
背中から点滴くらいの管を入れて抜くんだけど、やるかどうか意思を聞きたい」

あーそれで体を起こしたときに咳が出たのね。
それ以外は辛くないけどなぁ…

「胸水抜いたら明日退院ですか?」
「うーん…明日退院です!!」
「じゃあやります!お願いします!!」
「お、すごいいい返事だね!いいね!」
「これがほんとの背に腹は変えられない!なんてね!!」
ってことで胸水抜くことに。

一回部屋に帰ってどっかに移動とかになるもんだとおもったら、
看護師さんが処置室にいつもつかってる机持ってきてくれて、
その机に突っ伏して体の角度それでいい?もう動かないでね!って確認され
消毒たっぷり塗られて、麻酔を注射されこれがくっそ痛くて!!


背中から管をいれまーすと管が入って、700ミリ胸水を抜いてもらいました。
最後、ジュジュ…じゅごごごご~って抜かれるの気持ち悪かったなぁ

これだけ頑張ったから、あと三回分の点滴の抗生剤もなくていいよ!
って言われて処置室脱出!!
痛みと引き換えに得たものがでかいぜ!

ベッドに戻ってから
なんか背中痛いなあ…なんて思いまして
だんだんダルくなってきたので熱はかったら37度後半……


あーこれ退院できない奴じゃね?なんておもいつつレントゲンとりにいって、
帰ってきたらなくなったはずの抗生剤がきっちり復活してた(笑)


でも退院は延期でなかったよ!


そんなこんなで退院に向けての説明や退院処方の受け取りなんかしてて、
その合間に友達がお見舞いに来てくれました。

外に出てから~と思ったけど、ワンフロアしか世界がないせいか
外からの刺激ってすごいいいなぁって思いました。

寒いのに来てくれてありがとう!!

0 件のコメント :

コメントを投稿