2016/12/19

術後5日目 発熱!

11月5日◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
朝から採血スタートです。

なんかボンヤリするし体がダルいな~と熱を計ったら38.4
あー熱出た。

急遽、両腕から採血することに。
めっちゃ消毒して両腕から採血することで、右手の肌にいる菌が邪魔しているのか、
はたまた逆か、それとも体内の何かなのか調べるそうです。
病院ってドリンクバーみたいに血液たくさん抜かれますな。

そのあとはぼんやりすやすやしてました。
水枕も内科の時は一時間放置されてたけど、15分くらいで持ってきて貰えてよかった~

ドレーン刺さってた穴からなかなか胸水が抜けてくれなくて、
体重増えるし、浮腫むしでむくむくです。
利尿剤増やして様子をみることになりました。

それがよかったのかなんなのか!
今日1日だっくだく胸水あふれでてきて、何度もガーゼを交換してもらいました。

休日で人少ないのに看護師さんごめんね。

0 件のコメント :

コメントを投稿