2016/12/17

術後4日目順調に回復?

11月4日◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

外科ってすごいね~医員の先生が毎朝来てくれて
主治医や部長の先生も朝か夕方には顔だしてくれるし。

熱も出ないし、割りと元気で漫画読んだり、
パソコンいじったりお散歩して時間を潰してたのですが、

あんな大きな手術したのに元気でびっくりだわ~なんて部長の先生に言われて、
主治医や医員のO先生から一週間で退院できちゃうんじゃないかな??
月曜日の採血結果がよければ火曜日には退院しようかって話に。

点滴の針も今日で抜けることになりました~(*´ω`*)

抗がん剤をみてくれている内科の先生がベッドまで来てくれたよ!
「もう少し抗がん剤やったほうがいいっておもったんだけど、
肝臓の数値的に今しかないってやることになりました。
術後、抗がん剤をしてしっかり再発予防したいので、もう少しお付き合い下さい。」


ってなことで術後の抗がん剤があるのか~とはちょっとしょげたけど、
もう少しお付き合い下さいってお願いするのはこちら側の方だし、再発予防ならやるしかない!!

そのあと腫瘍精神科の先生も来てくれた!
前回ほどじゃないけどムズムズするって伝えたら、
手術で血液なくなってさらに採血で血液を抜き、
点滴で血液薄めちゃうから、体が血液作らないと!!となりそうなるそうです。
女性に多いらしい。


レントゲンとってきて、担当看護師さんから
「りこさんコーチやってないでしょ!肺が麻酔で真っ白でしたよ!」
「うーん術後もするんでしたっけ?」(やべぇ!やるんだった!)
「私説明しましたよね?!」
「ごめんなさい!」
なんてこってり怒られてコーチを1日3回20回5セットやることになりました。

お見舞いにきてくれた両親や看護師さんから一週間で退院は
聞いたことないし難しいと思いますよ?!と言われたので、
期待せず、しかし希望は持とうと思います!!

0 件のコメント :

コメントを投稿