2016/05/30

3月23日 大腸がん手術前日 術前説明

本日のメニュー

・8:00に下剤、2つが1つに免除される
・剃毛、おへその掃除(オリーブオイルで下ごしらえ)→シャワー
・NO食事、水かお茶か、OSワンと激マズ点滴パックを飲む
・先生から詳しい手術の術式、合併症などのと話がある
・麻酔の先生と会う
・手術当日の病棟移動についての説明きく

---
剃毛って聞いたからさ、ツルマンにされると思ったら一部剃られて終わった。

お臍のお掃除をするときにいつも消毒液でやってたんだけど、
オリーブオイルでいいんだね!
これからホルモンを料理(手術)されるから下拵えされてる気分だったよ(笑)

人口肛門は嫌だなぁ…

現在の五年生存10%
抗がん剤が効いて肝臓の手術ができれば30~40%
播種があった時→緩和治療に切り替え余命5年以下
抗がん剤が効かなかったら→余命5年以下

抗がん剤治療でも優遇枠らしくデッドレースなうなんだな~と実感


▶大腸ガン摘出手術→

ルートA
播種見つかる→緩和ケアEND

ルートB
抗がん剤1回目入院1週間→3週間に1回抗がん剤治療→

▶3ヶ月後抗がん剤が効いてるかチェックの検査

効いてる→肝臓30%残るまで抗がん剤→肝臓手術
効いてない→一応他の抗がん剤も試すけど、緩和ケアになる

なんかノベルゲームみたいだな(笑)



0 件のコメント :

コメントを投稿