2016/05/26

3月16日 内視鏡(胃カメラ)とMRI

本日の内容
・入院申し込み
・内視鏡(胃カメラ)
・MRI

入院申し込みで、個室か四人部屋か申し込みをする。
個室だと差額ベッド代が33,000円!!一番安くて!!

四人部屋も窓際だとプラス5,000円
今回は手術だし気持ち的に窓際に…と思ったら父が個室にしなよ!個室!!って
まじかよおおおおお
ただでさえ手術にお金かかるんだよ?!
差額ベッド代は保険適応外なんだよ?!

と思い、いや窓際で!!個室で!!と言い合って、窓際希望で出すことになりました。


・MRI
ステント入ってるから延期に。

・胃カメラ
最初の診察で

先生「胃カメラやる?どうする?」
リコ「いやー、やらな…
父姉「よろしくおねがいしまーす!!」

で、胃カメラが決まりまして(´;ω;`)

せっかくだから全部調べてもらえ!って言われて胃カメラ飲んできました。

結果的に胃はきれいな色をしていました。
良性のポリープが一つだけでセフセフだった(みんな一つ二つはあるらしい)


胃カメラの鎮静剤。いらないかな?大腸の時も大丈夫そうだったし
中に入って相談してみよう~と思って待合室にいたら

診察室からおえ~おえ~って聞こえてきて
ナースステーション?の人も「今日の人もすごいわね~」とか話てて

自分のターンになり

リコ「沈静剤使わないとさっき聞こえてきたみたいになります?」
医者「あ、聞こえちゃいました?で、どうs」
リコ「よろしくおねがいしゃっしゃーす!!」

即決でした。(笑


もうちょっとモニターとか見ていられるくらいかとおもったら、
スコーンと眠ってしまって、
終わってからも支えられながら安静にする部屋に連れていかれて
30分でいいところ、眠くてふらふらして15分延長させてもらいました。

0 件のコメント :

コメントを投稿