2016/05/29

3月20日 驚くと涙が出るね


ステージ4の五年生存率
乳がん32.2%(友人の友人)
子宮体部がん22.6%(同上)
子宮頸がん20.9%(父の母)
口腔がん40%(母の父・妹)
肺がん4.3%(友人母)
大腸がん13.7%(私)
HPによって率は違うけど、こう見ると割と低いんだな~と実感。

肺がんの方は発症から一年半で他界されてるし。
私はまだ余命が出てるわけじゃないけど、とりあえず5年か。
ファフナーの一騎が2年?そう考えると二倍か~
とりあえず短冊に生きるってかかないと(笑)

いとこで近所に住んでる妹分に今日あって
手術なのを言ったら、まさか泣き出してびっくりしたwww
すんごいドライな子で、私がちょっかいだしてもフンって子なんだけど、
内側が繊細ってのはわかってたけど。
まぁ、私もそうだけど悲しいとか嬉しい以外に驚いてもと涙が出るのね。

0 件のコメント :

コメントを投稿