2016/09/30

Beva/XELOX7コース目エルプラ抜き 今後の治療方針

さてさて、遡ること数日前26日の月曜日。

いつも通り漫画を読みながら布団の上をゴロゴロしていましたら、
突然、東京03から連絡が……なんだろか?っと思ったら病院からでした。

??:
癌○有○の○○と申します。内科のY先生からのご紹介でご連絡させていただきました。
今後の治療方針についてお話ししたいので
検査とかなく診察だけなんですが、水曜日に外科外来にこれますか?



うおおおおおおおおおおおおおおお
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


もちろん行きます!行きますとも!!と、丁寧にお伝えして電話を置きました。

さて、喜んだのもつかの間。

あ、もしかして手術できないけどもうちょっと頑張れば…とか
外科から見て無理だからあきらめたほうがいいよ系だったりとか…

いろいろ考えたんですが、とりあえず行かねばわからぬ!
杞憂であれ!と水曜日病院に行ってきました~


いつもは父と二人で行くのですが、大切なお話しがあるときは姉が同伴してくれます。
ほんと二人の子供の育児もある中、時間を割いてくれる姉には感謝しきれないです。


さてさて診察ですが、
先生がどうぞ~こちらの椅子も使ってくださいね~とすすめて下さり
お互い初対面なのでご挨拶から入り、こちらの質問に丁寧に答えてくださり
とても印象のいい先生でした。

先生:
肝臓ですが、個数はありますが技術的に可能なので
肝機能に問題がなければ今月末、手術をしようと思います。
早速、今日から検査を受けてください。


わっしょ━━━━(゚∀゚)━━━い!!

とうとう来ましたよこの日が(´;ω;`)ブワッ

いろいろ説明を受けて、では質問どうぞ!ってされたので、
ここぞとばかり質問をさせていただきました。


Q 肝臓の腫瘍20個以上と聞いていたのですが、具体的にいくつあるのでしょうか?
A 25個です。

Q 今月末とのことですが、抗がん剤とかどうしたらいいですか?
A 今回飲んでいるゼローダを飲み切って終了です。
手術は、前回アバスチンを入れた日から1か月後に行います。

Q 入院期間はどれくらいですか?開腹確定とかんがえていいですか?
A 二週間です。開腹で行います。

Q 再発率が高いと聞きますが、どのくらいで再発するでしょうか?
A 7割、高確率で再発すると思ってください。

Q その場合、肝臓が30%しかないので、手術不可で緩和になるのでしょうか?
A 一か月で元のサイズに戻りますので、一か月後に手術できます。



そのあとCTの画像を写メでとらせてもらいました(*´ω`*)
先生も快くどうぞどうぞ~っと前回のとかも見せてくれて、
その時に、難しいところってありますか?って聞いたら
静脈近くに一個難しいのがあるっていうのも教えてくれました!


肝臓の手術で大学病院でのラジオ波も考えていました。
ラジオ波で焼く→腫瘍が体に残る→焼く→残るをしていたら
いつか限界がくると思うのです。
切除できたら切除しちゃって、自分の体で元のサイズに戻してまた切る
体力があるうちはこれが自分にとって最善なんじゃないかな~?と思いました。

あと、大学病院はやるだけやって術後のケアが微妙なとこもあるので、
ここの病院だったらケアも知識も充実してるから、
積極的治療をするのであればここがいいかなって。

標準治療でにっちもさっちもいかなくなったら、そちらにお世話になる方向で!
今はまだ、ゼローダも効くしFOLFOX・フォルフォリもまだ残しているので
私の気持ちと体がついていけば選択肢はある。


手術確定かどうかは来週の診察でわかります!
ひいいいいいいいいいいドキドキする!!!!!!!!!


明日、肝受容体シンチグラフィの感想を書きますね(*´ω`*)

0 件のコメント :

コメントを投稿