2016/08/21

Beva/XELOX5コース目 不老長寿の果物いちじく



じゃじゃーん!

朝取れ新鮮いちじくジャム~♪


今年も実家のイチジクが豊作で、ジャムにしてみました(*´ω`*)



今まで、お盆に帰省して食べるかどうかくらいだったのですが、
今年は家族のすすめもあって、モリモリ食べています♪

イチジクには抗酸化作用があり【アンチエイジング】にぴったり☆
女性ホルモンに似た成分があるため【更年期障害対策】にも◎
リンゴの1,5倍の食物繊維があり【便秘解消】に!

肝障害を軽減し、抗がん物質ベストアルデヒドを含み【癌細胞を麻痺させる】!!

特に前立腺がんにきくっぽいです。


詳しくはこちら~
食べなきゃ損!不老長寿の果物と言われる"いちじく"の効能
(各引用から詳細に飛べます)





絶賛冷たいものが食べれない期間なので
パンに塗ってからトーストしてアツアツとろーり☆で食べてます!






木で熟したものを使っているので、お砂糖は照りを出すための少量のみ。
イチジク本来の甘味のみですが、とても甘くておいしいです(*´ω`*)

作ってるときはめっちゃ灰汁が出るので、灰汁とりが大変でした

トーストだけでなく、紅茶に入れたりして楽しみたいので、
多めに作って冷凍しておいて、冬楽しめるようにしようかな~







0 件のコメント :

コメントを投稿