2016/08/27

10Beva/XELOX5コース目のまとめ

今回は副作用が収まるのが早かったというか、そんなに苦しくなかった

いつものだと、
・抗がん剤直後からの腕のしびれ12日間→今回は6日間!
・倦怠感、吐き気6日間→今回は3日間!
・便秘4日間→今回は2日!

と、どれも半分くらいで収まっています。

今回は微熱が厳しかったかな~

毎日37度前後くらい。37,5まで上がれば抗生剤飲むんだけど、
そこまで行かない感じのがゆーるゆーる続きました。

あと、ちょっと調子に乗って外出しちゃったりしたので、
どこからか風邪をもらってしまい、咳&たんが一週間くらい続いています。
市販の風邪薬で咳だけとめたいな~と思ったのですが、
勝手に飲んでいいものか、わからんし、病院に連絡するほどでもないので、
今のところ自然治癒に任せる!という感じです。

足のしびれがかなり残ってきました。
以前は一晩でとれていたのですが、何日も残る感じ
歩いた後とかは結構しびしびが強いです。
床でゴロゴロ寝てる時なんかはちょっと気になるな~くらいで。

冷たいものが触れない期間も長くなりました。
前は10日間くらいで触れたのですが、今も継続中(19日目)


6コースで抗がん剤やめられる!と思ってたけど、
追加2コースが決まっていて憂鬱な感じです(´・ω・`)


今の楽しみはスマホゲームのアイドリッシュセブンと
10月から始まる刀剣乱舞アニメっすねぇ…
あ、あと9月にあるファフナーと鬼灯only。久しぶりにコスプレしようかな~と(*´ω`*)

2 件のコメント :

  1. りこさんへ
    大腸がんで検索してたどり着きました、ゆうきと申します。
    私もりこさんより年上の35ではありますが、ステージ3の大腸がんでオタク腐女子ということもあり、親近感を感じてコメントを投稿させていただきました。
    先日切除手術と一時的ストーマを作って何とか退院しました。
    9月からは抗がん剤が待っています。りこさんの体験談を見て、抗がん剤の心の準備が出来ました。
    勇気をありがとうございました。お互い5年を迎えましょう!


    返信削除
    返信
    1. ゆうきさんはじめまして!コメントありがとうございます(*´ω`*)
      おおー!年の近い同じ大腸がんというだけでも、貴重なのにオタク腐女子とは!!
      すごい親近感!

      きっと、告知から今までたくさんの決断と悩みがあったと思います。
      抗がん剤も不安がたくさんあると思います。
      でも、先生、看護師さん、家族といろんな人がゆうきさんを支えてくれるので、大丈夫ですよ(*´ω`*)


      五年後コミケで会おうぜ!ぐらいの感じで(笑)お互いがんばりましょー!

      削除