2017/10/15

講座「ガンと仕事」とお茶会

一般公開講座「ガンと仕事」に行ってきました。

こういうの行こうと思いつつもなかなか行かなくて、
でも何か機会がないと家に引きこもるから、ひきこもり防止を兼ねて!!と勢いで申し込み。

正直もっと早くに知りたかった~という情報もあり、もっと早くに行かなかった自分を反省。
働くこととその周りの情報を資料をまじえて説明してくださって、とてもわかりやすかった。
もうなったからにはずっと付き合う病気っと腹は括れてるので、
その中でも少しでも付き合いやすくなるように、今後にいかしていければいいなーと。

また機会があったら積極的に参加しよう~



そのあとササっと病院を出て、お茶会をしてきました~

講座のあと買い物に行こうとか思いつつもきっと一人だと
めんどくさいから帰ろうってまた引きこもってしまいそうだったので、
もしいたら!!と思い一週間前くらいから募集したのですが、
検討してくださった方、来てくださった方ありがとうございました!

ネットで約束してリアルで合うってコスプレイヤーさんくらいなので、
ちょっとドキドキ。いや、国内産地鶏のチキンハートはかなりドキドキ。
いや、ほら自分があまりまともじゃない自覚があるからさ
デュフフ(笑)ってオタクみたいな笑い方したり、
失礼なことしたりしないか心配でしてガクブル

色んなお話を聞いて不安や悩みを共有して、自分の考えを話したり、
最初のころを思い出したりできて、お茶会して良かったな~と思た!


今回は無理だけど次があれば!とお声をいただきましたが、
何こいつちょっと調子に乗ってるんじゃない?って叩かれないか心配で
震度3ぐらい震える指先で募集を書くようなチキンハートなので、今のところ未定です。

というか、誰か主催してよ(笑)

2 件のコメント :

  1. お茶会ありがとうございましたー!
    また集まりましょう!
    でも自分は新参でチキンハート以上(ノミくらい)
    なので主催はできません。
    先輩陣に期待…

    返信削除
  2. こうじさんお足元の悪い中ありがとうございました^^
    ずっと座りっぱなしでしたが、お体大丈夫でしたか??

    ノミの心臓(笑)
    ハードルは高いほどくぐりやすいみたいなノリで、小さいほどいけるかもですよ!(笑)
    また機会をみつつ集まりましょう!

    お時間ありがとうございました(*´ω`*)

    返信削除