2017/10/03

術後20日目夜~術後23日目 また発熱からの病院!

術後20日目夜 8/16
次回はエコーだ!なんて思いつつ帰宅中、なんか体がだるい??
久しぶりに動いたりしたから疲れたのかな?と思ったら
夜、38度越えの熱が出ました_ノ乙(、ン、)_

診察の時に「また熱が出た時に連絡した方がいいですか?」って確認したら
「連絡しないで抗生剤を飲んじゃっていいよー!次の診察の時に教えてね★」
って言われたので、今回は病院に連絡なし!
手持ちの抗生剤はあと二錠!!
明日(木曜日)までに熱が下がってくれー!!


術後22日目 8/18
木曜日も熱が下がらず


術後23日目 8/19
手持ちもないし、一日様子見ていたら土日になってしまい、
救急外来にご面倒をおかけしてしまうので、
朝病院に連絡を入れたら、今から診察に来てってことに。

次の診察まで頑張れ!じゃないのか!!と思いつつ、予定外の病院へ~

居酒屋で「とりあえず、生!」っていうくらい、「とりあえず、採血!」
ささーっと採血を済ませて、看護師さんにこの二日の様子を説明して、
血圧や今の体温計って、とりあえず待機!

いつもお世話になってる先生とは違う先生に、エコーしてもらって
「腹水が溜まってて炎症おこしたみたい」とのこと。

あれ?胸水じゃなくて腹水?って思ったので聞いてみたら
「肝臓は切ったら腹に水がたまるから腹水です」って。
今まで胸水胸水言われてたから、納得できるよーな不思議なよーな
まぁどっちにしても水が溜まって炎症してることには変わりない!
抗生剤を処方してもらいました!

0 件のコメント :

コメントを投稿