2017/10/01

術後20日目 術後初診察

16日

手術後、初診察行ってきたー!


とりあえずまず最初に採血だよね!ってことで採血室へ~

いつも「どちらからとりますか?」って聞かれて、
「左からが多いです」って伝えた後に「両方見せてくださーい」って言われるので、
もうこのやりとりめんどいし、夏で軽装だから~と、両腕どん!って出したら、
「ぉ!!どうしたんですか!!」ってどんびかれたよ(笑)
そうだった、右腕は入院の時の採血で、でっかいあおたんできたんだった。

「もうしまっていいよ。早くしまおう。左から取ろう~夏なのに;;」
ってめっちゃ優しくされて、そそくさと右腕を隠して、
「縛るけどあなたはその上を10分押さえておいてね!」
って心配までされました。
優しい人だな~(*´ω`*)


そのままレントゲンとりに移動したら「今日は混んでますよ~」って、お盆明けだししかたないよね。
ちょっと待ったかな?思ったより早かったけど、呼ばれていったら技師さんがちょー癒し系でやばかった。
「息、とめてくださ~い」ってなんかちょっと声がセクシーなの(笑)
体を起こす時とかすごい丁寧で優しい方だったよ。
見たことない人だったし、新人さんかな??


さてさて、診察ですが病理の結果、再発してたのは1個だけでした!
「再発が1個って言うのは喜ばしいことだよ!」って先生が言ってた。

・1個は腫瘍で確定。
・念のためにとった2個は前回の手術でできた傷がシコリ化したもの。
・右切除(疑いの2個)+左側1個部分切除30%くらい切った
・うまい具合に切れたので血管は2本残ってる。
・以前にあがった腹腔横の怪しい影は脂肪の塊

とのことでした!

そんで、熱と下痢ですが、胃腸炎だと思うって。

やっぱり胃腸炎でしたかああああああああああorz


そんなこんなで次回はエコー!

0 件のコメント :

コメントを投稿