2017/10/24

再発術後3ヵ月目のCT

手術してモリッと体重が減ってラッキー★なんて思ってたら、
私の許可なく3kgも帰ってきた。
この世に私が3Kgも増えてしまった……罪深い(´・ω・`)


そんなどうでもいいことは置いといて、採血、レントゲン、CTに行ってきた!

前回、うっかりCTの説明と同意書をもらい忘れてしまい、
とりあえず朝食抜きの水とお茶のみだな~、
スケジュールにプリモビストって書いてないから造影剤なしだな~と思って、
受付に行ったら造影剤ありで同意書必須だったorz

同意書の発行してもらって記入してとバタバタ慌ただしくレントゲン。
もうすぐにCT呼ばれるだろって思って、
「検査着のまま外で待ってもいいですか?」って聞いたらダメだった><
そうだよね、一人だけ不思議な格好だよね!って着替えて、ドアを開けたら
「RikoさーんCTですよー!」って名前呼ばれてたー!

「すぐにお着替えでごめんなさい><」と言われながら
またせっせと着替えてスタンバイ。
扉の向こうから「針が血管突き抜けて血液と造影剤が漏れてますが~」って聞こえてきて、
マジか!と血管が取りにくいと不評な私は戦々恐々。
自分の番になり「どっちの腕が血管とりやすいですかー?」って聞かれ、
「残念ながらどっちもどっちです;;」と、さーもう好きにしてくれ!と投げやり感(笑)
心配性の杞憂で済み、いつも通り一発で仕留めて貰えた(*´ω`*)

結果は来週~

さぁ経過観察は3か月ごとになれるのか?!
年末年始は落ち着いて過ごせるのか?!
注目の一戦が今ここに開幕!!


4 件のコメント :

  1. 一週間ドキドキやね。

    返信削除
    返信
    1. 仕事も遊びもみっちり入れたのであっという間の一週間!
      ……だと思います!(笑)

      削除
  2. こんにちは!以前コメントした同じ病院で、きっとおなじ担当医であろうものです。

    前回、初ブロ友ポンさんに病院でお会いしました。
    今度是非ご一緒したいと思います。

    私はアメブロで、ありきちと申します。
    今日は抗がん剤で通院してます。
    40オーバーですが、宜しくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. ありきちさんこんばにちわ^^
      前回もコメントありがとうございます!

      今のところ参加予定はないのですが、
      来年また患者会やオフ会などに参加するかもしれないので
      機会がありましたらお会いできるといいですね。

      ありきちさんは抗がん剤をされているのですね。
      これから寒くなるので感染予防など大変かと思いますが、
      お体にお気をつけてください^^

      削除