2017/01/03

ガンカンジャ ComicWalker

闘病ブログをふらふらしてるときに見つけて、気になり探してみました。


ガンカンジャ ComicWalker - 人気マンガが無料で読める!

今ならネットで34話(1巻の3分の2ぐらい?)まで無料で読めます~


ネットで読んだあと気になって病院終わったあとに、
「そこの本屋にあったらあるだけ買う、無かったらもう買わない読まない」
って思って行ったら四冊あったよね~

四冊買ったよ!!一冊1000円(´;ω;`)ブワッ

全ページフルカラーなので仕方ないか><


すごいねこれ。
作者自身がガン患者じゃなくて、作者のお父様がガン患者なんだけど、
言葉にできなかった葛藤とか不安が描かれてて、
そうだよーわかるーってなりながら読んだ。


主人公の精神世界?夢の世界がでてくるのですが、
闘病中の方はなんとなーくわかると思うけど、家族の方はちょっとわかりにくいかも。
でも、読み進めていくうちにこういう気持ちなのかな?って
ガン患者のメンタル状態がわかると思います。

読むときは闘病中の方もご家族の方も、メンタルごっそりやられるのでご注意を~


最終巻が冬に出るみたいなので楽しみ!

あ、有明で治療されてる方はTFTの本屋さんにあるますよ~




以下ネタバレ含む


「大腸や婦人科系はいいですね~初期ならすぐに治りますし、
すい臓がんみたいに手の打ちようもない状態じゃないから~
で、ステージはいくつですか?」
って私も言われた(笑)
「ステージ4です。肝臓に20以上腫瘍があります」って言ったら本当に、
「あー…今は医学も進んでますからもにょ」って返ってきたよ(笑) 

ガン患者あるあるなのかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿