2017/01/05

一区切りしてこれからどうしようかと

12月17日◆◆

東京から千葉に引き上げてきて、
この一年弱、闘病一色で先々どうなるか分からなくて
先のスケジュールなんて入れられなくて、
手術まで行きたいとは思ったけど、
この冬も抗がん剤してる気がして、なんとなく治らない気がしてた。

それができるかも?ができる!やろ!やるよ!やったよ!と怒濤で
終わったら終わりましたね!お疲れ様!ってポイッとされてどうしようって感じ。

これからどうしよう。 


ポイッとはされてないんだな。

「今まで次はこれを目標に!ここまでやりましょう!」
「その間こんなことがあります、対策はこれでしましょう!」

って、懇切丁寧にレールを引いてもらってそれに乗ってたんだよね。

今までは自分で目標立てて自分で対策して自分で修正して…
目標を自由に立て選択をする主導権が自分に戻ってきただけなんだな。

ならば自由に戻れたことを満喫せねばならんな!(*´ω`*)


この一年は再発率高いし、一人暮らしに戻るにはリスクが高い、
今までみたいにバリバリ仕事ができるか?っていったらかなり難しい体で、
あの生活あのストレスでこの病気になってるからまた戻って
戻ったことで再発して後悔もしたくない。

とりあえずハッキリしてるのは、いきなり途切れた社会に私は戻りたい。

できれば家も出て一人暮らしに戻りたい。
徐々に仕事を増やしていく方向で、無理ない範囲でやっていき、
この三ヶ月、この半年、この一年と
少しずつ先の予定や目標をたてながらやっていこうかなっと。


まず年内はゆっくりしようと思う。
年明けから三ヶ月先のガンになって一年の区切りまで、
社会復帰の地盤を作ろうと思う。
そこから先はまた3月に半年間の予定をたてよう。

そうやってやっていくしかないのかな?(*´ω`*)



例えるとあれ、

高速道路で走ってて途中で車(体)が故障(病気)して
パーキングエリアに一時避難して、車を直してもらって
パーキングエリアから高速を走る車を羨ましがって
やっと車が直りました!さ、高速道路に戻りましょう!ってところで
びゅんびゅん速度を飛ばして走る車の列に
どのタイミングで入ったらいいんだろう?

って言う感じ(笑)



文字にしてちょっとスッキリ。折角戻れるんだ。頑張ろ~

2 件のコメント :

  1. あけましておめでとうございます♪

    今年がより良い1年でありますように。

    復帰へのお気持ち、少し分かるかもしれません。
    外れたところに居ると、置いていかれているような。
    元のところに戻れるまでがゴールだと、思い描くこととか。
    簡単に言うと焦ったり・・・(*´-`)

    焦っても何も変わらないのもわかってるのに焦ってる自分がいたり。

    本来なら老後とかに考える様なことで焦ることも。

    結果、楽しいと思えることして過ごす時間が1番だったり。

    今年1年、来年1年・・・と充実した日々をりこさんがりこさんにプレゼントしてあげて下さい♪

    痛いのや、苦しいのや薬だって、手術だって、頑張ってくれたりこさんの身体と心に(*´ω`*)

    やっぱり素敵な1年となりますように(*^▽^)/★*☆♪

    返信削除
    返信
    1. もりんさん!
      遅くなりましたがあけましておめでとうございます(*´ω`*)
      もりんさんにとって素敵な一年でありますように^^

      あんなに戻りたいと思っていたのに、いざ戻れるとなると、
      このからだで本当に戻れるのか?って不安になってしまい……
      今までの日常に戻ることはできなくて、
      この体で新しい日常を模索していかないといけないんだな~と
      しみじみと感じています。
      闘病中を思えば本当に贅沢な悩みですね(笑)

      お気遣いありがとうございます!
      やりたかったことを少しずつ消化して、
      できるだけ悔いのないように生きていたいです(*´ω`*)

      削除