2016/10/27

ICG検査レポ

ICG検査の体験レポだよー


前日の21時から絶食、飲み物は”水”のみOK

体重を計る→ベッドで30分安静(寝返りOK・身動きNG・スマホOK)

両腕に針を刺して点滴のコードつける

先生が来て、ストップウォッチとタイミングを合わせて左手から緑の液体注入!

その後、5分おきに注射器一本分の血液を三回抜く

針を抜いて終了


でした。
面白味もなくて申し訳ない。
今回は特におなかを下したりはなかったです。

ICGは執刀医じゃなくて医員の方がやってくれました!

針を刺すとき、「あーわかりにくいーここかな!これ使おうね!」って
自分を励ましていらっしゃったので(笑)
「先生なら大丈夫です、イチコロです!!」って言ったら
「あーやめてープレッシャーやめてー」ってなかなかノリのいい先生でした(笑)



0 件のコメント :

コメントを投稿