2016/10/26

\ 祝 /

(」’ω’)」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!



\ 手術決まりました /


オゥイエェェ(^o^)ソイヤッ└( ^o^)┐ズンドコ └(^o^ )┐ズンドコ(^o^ ≡ ^o^)ドコドコ



ICG検査してきました!


結果、「まぁまぁだけどできないことはないのでやろう!」


まぁまぁってなんだろ~と思いつつも、手術がきまりましたよおおお(´;ω;`)ブワッ
肝臓に25個腫瘍があっても手術できるよ!!


超多発肝転移で、あきらめないといけないと思っていた皆!!
肝臓に25個腫瘍あっても手術できるよ!!
五年生存を8%から30%にできるよ!!!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



先生にいつきてもいいように備えろと言われて、
    あ、これだめだわって思った時もありました。

肝臓に20以上腫瘍があると聞いて
    最後を過ごすホスピスを検索した時もありました。


一応聞いてみるけど難しいね~って言われて、
    エンディングノートを書いたり、身の回りの整理を始めたときもありました。

抗がん剤のコース追加を言われて
    もう残りの時間抗がん剤ずっとするんだ…と思った時もありました。



おめでとう わたし (´;ω;`)ブワッ
ありがとう みんな ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


入院期間は2週間。手術は6~7時間。手術後は1日~2日はICU。
3年以内に再発でもう一回手術。

とのことで、ビオスリーが処方されて、院内のコンビニでFGO?水に溶かすサプリを
入院まで飲むことになりました~


俺たちの戦いはこれからだ!!
Rikoさんの来世にご期待ください!!

4 件のコメント :

  1. 以前の匿名です
    手術決定 おめでとうございます
    私の時は 19個取るのに約14時間かかりましたが
    麻酔で寝てて あっという間に終わりました
    ただ手術後に麻酔の余波で少し会話がおかしく
    なって 家族が困ってました
    麻酔医との事前説明会での副作用は
    介護してくれる親族にも説明してたら
    安心すると思いました・・・蛇足ながら

    でも本当に手術できるって良かったです
    頑張ってくださいね

    こちらも抗ガン剤中ですが
    来年の再発手術に向かって頑張ってますよ


    返信削除
    返信
    1. 23個の匿名さんですね!
      ありがとうございます!だめかな…と思ったときもあったのですが、
      手術できることになりました(*´ω`*)

      14時間?!?!それはかなりかかりましたね…
      私は今のところ8時間なのですが、予定されている術式が4つあって
      開けてから決めるみたいな感じらしいです;;

      おお!アドバイスありがとうございます!
      先生からもご説明があったのですが、
      早速家族に伝えておきました^^

      手術後の回復からが私の仕事なので頑張りまりす(*´ω`*)
      匿名さんも来年の手術にむけてお体を大切に^^
      一つ一つ乗り越えていきましょう!

      お気遣い、アドバイス本当にありがとうございます(*´ω`*)!

      削除
  2. 良かった!良かった!良かった!
    時々ブログ拝見してました。
    私も同じ状況で2年前に発覚し、半年の抗がん剤治療の後、大腸、肝臓と手術しました。
    最後の肝臓手術から経過観察となり1年2か月になります。
    ブログを読ませて頂いていたら、私もICG検査でOKが出た時の嬉しかった気持ち、もしかしたら生きれるかもしれないって期待に舞い上がるほど嬉しかった気持ちがよみがえってきて、コメントせずにいられなくなってしまいました!
    Rikoさん!おめでとうごさいます~!!
    戦いはまだまだ続きますけど希望の光がみえましたね♪
    手術室に入るときは怖くて泣いてしまったけど、術後は麻酔が効いて想像していたより全然大丈夫でしたよ!
    今では痛みも忘れてしまいました~(^-^)
    頑張ってくださいね!
    いつも祈っています!
    絶対元気な報告楽しみにしています☆

    返信削除
  3. ももさん初めまして(*´ω`*)ノシ
    ブログ見てくださりありがとうございます!

    おお~ももさんも大腸がんの肝臓転移だったのですね!
    そこから経過観察で大先輩だ!!

    ICGの結果が出て手術が決まった時は不安もありましたが、
    もう希望がでてきた嬉しさと、前に一歩進んだこと、
    抗がん剤の努力が報われたことで嬉しさでいっぱいでした(´;ω;`)ブワッ

    まだまだ続きますが、とりあえずは手術後の回復から!
    一つずつ、一つずつ、一歩一歩頑張っていきたいと思います(*´ω`*)

    近い症状から経過観察1年2か月と聞いて、自分も!!と勇気がでてきました^^
    ももさん勇気をありがとうございます!

    返信削除