2016/10/12

なんともすっきりしない!!

シンチグラフィの結果、手術には至れないとなりました!


先生は、抗がん剤の影響があるから想定内の結果だっていってたけど




\なんともすっきりしない!!/



とりあえず、次にICG検査して問題なければ11月頭に手術
問題があれば抗がん剤に逆戻りです!

緑の液体を血管に注射して、逆の腕から採血するとかいうのやるそうな。
とうとう体にみどりの血が流れるな!ピッコロと呼んでくれ!


やっぱ、難しい手術になるから七時間コースだそうで、70%約900g持ってくらしい。



ミニチュア制作が趣味なんですが、指先の痺れが強くて何度もパーツを落としてしまい、
缶ジュースのプルトップが開けずらくなりました(´・ω・`)

足の痺れは締め付けた時とお風呂の時に痺れるくらい。


手術にしても抗がん剤にしても



\もうやるしかない!!!/


やりたくないって叫んでも、もういやだって泣いたって、悪くなるだけ
できるだけのことをして、一つずつ受け入れていくしかないのだよ!

でも、諦めじゃない!自分から逃げずに、向き合っていく。

それだけなのです。



4 件のコメント :

  1. 検査も受診もお疲れ様でした。

    きっと、落ち込んじゃいましたよね(TT)
    でも、抗がん剤って、思うより肝臓や腎臓にも負担が大きいので今回はまだ、ダメージが残ってて見送ったのではないかな?と感じました。

    お若いからすぐ、戻れそうな気がします。
    沢山の転移でも、画像上、消えて取り残すより残ってた方がいいかもしれません。

    肝臓の7割とる、というより、3割の正常な肝臓部位を残したいのだと思います。
    やっぱり、肝臓がないと一時的でも厳しいので。

    残したい3割を確認するための検査がICG検査なのではないのでしょうか。

    (私の個人的な見解です)

    なので、残せるように抗がん剤を続けるか、残っていて手術に向かうか。
    先生方も努力をなさっているのだと思います。

    なんと言ってもお気持ちはお辛いでしょうが、先生方は諦めておられません。

    より安全に確実に、と考えていらっしゃるように感じました。

    りこさんのお気持ちを思うと切ないですが、治療も、やりたいことがうまく行かない副作用も、何十年も、じゃないかと思います。

    治療も手術も頑張ろうと前向きにご自身を向けられたこと、無理やりかもしれないけど、素敵だと思います。

    つらいときは、我慢しないでストレスためずに叫んで下さい。

    見ず知らずなのに私もなぜか一喜一憂してしまいます。おばかですね(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. もりんさーんウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

      前回の診察で決まって、手術に向けて体と心の準備をするつもりでいたので、
      先延ばしになるとは思っていなくて、ちょっとションボリでした;;

      もりんさんのおっしゃる通りだと思います。
      ダメージが残っているのと、肝機能障害にはしたくないからと慎重に進めてくれていてます。

      先生はあきらめていなくて、次の検査結果次第ではありますが、
      11月の具体的な日にちまで決めているので、割と希望はあるのかな?と思っています。

      ですが、今回みたいに期待しすぎて落ち込みたくなかったので、
      ちょっと自分で予防線を張って、どちらに転んでもショックが少ないように~と
      後ろ向きな感じで書いちゃいました。
      でもだめですね!先生も希望を持っているのに、当の本人が後ろ向きじゃ!!

      来週も検査で~と続いていますが、頑張りたいと思います(*´ω`*)
      いつもありがとうございます!一人じゃないと思うと頑張れます!!

      削除
  2. (゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

    後ろを向いても前を向いても、景色が変わらない時ってあるんだと思います。

    そのときは、下、じゃなくて上向くんです、私。

    空ばかりみてること、あります(リアルに上向いてるだけ←)。
    それで、何が変わるわけでもないですが、ありのまま流されてみるかとか、思えたり。
    何かしら落ち着いたり。

    りこさんに励まされてるかたも、沢山いらっしゃるんじゃないかな(*´ー`*)

    と、御守、見ながら素敵だなぁって感じました。

    大変なとき、充分なほど頑張っていらっしゃるので、ご無理なく(それも無理な話なんですが)と、願うばかりです。

    私のコメントは既読スルーでも大丈夫ですから(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. 素敵です(*´ω`*)
      今日もお散歩して空をぼんやり見あげてきました。
      夕日がとてもきれいで心が満たされる気持ちでした!

      いやーどうでしょうかねー(笑)
      私はすごく励まされているのですが、私自身はうだうだしているだけなので
      でも、すごく愛されているな~とは思っています(*´ω`*)
      神社とかで私のことをちょっとでも思い出してくれただけでも幸せなのに!

      日々だらだら~と過ごしちゃうので、自分のできる範囲で頑張って
      疲れたり行き詰ったら空を見上げてまったりとしたいと思います。

      自分なんかにコメントを書く時間をくださることがすごくうれしいので、
      見逃したり、返信できない状態以外は時間がかかるかもですが、
      お返事させてください(*´ω`*)
      いつもコメントありがとうございます!すごくすごく励みになります!!

      削除