2017/07/16

手術日決まる

病院から連絡あってなんだろーってさっき折り返したら、主治医からだった。
先生ほんと気軽に電話してくるな!(笑)

看護師さんがあとで折り返すようにいっときますねーって。
たぶん手術のことだそうだ。
え、月末に日にち決まるんじゃないの?!また何かあるの?!

先生早く手術室からでてきてー!!

大抵、看護師さんが連絡してくるんだけど、肝臓は先生が直接連絡してくるよ!
毎回びびるよ!

そのあと聞いたことのない名前の先生から電話きたー
たぶん聞き間違えで、前回主治医と組んでた先生だと思うな……


手術日がきまりました!

大腸検査のまま入院だって。
「今度、大腸検査ですよね!そのまま入院していってください!」 
気軽かよ!w

活撃が見たいからICUを一日で脱出して、一般病棟に戻りたい!!
花丸の時もリアルタイムで花丸する!!って行けたから
今回も萌えの力でなんとかなりたいなどと申しており……

そんで早めに退院したい!


そんなこんなで、仕事も納めたぞ!
職場の人も帰る場所を作ってくださり、ほんと感謝(´;ω;`)
次の復帰は秋だ!

手術日まで急で時間もないけど、友達が平日なのに遊んでくれることになったので
おでかけやらコスプレ撮影やら楽しんできます~(*´ω`*)

また退院したよーって報告して、二月くらいあいてその間の日記を書く感じかな?
前回とそんなにやることはかわらないので、日記もさっぱりした感じになりそう!

12 件のコメント :

  1. この前匿名コメしたワタシです 笑2017年7月18日 2:33

    ほんと、医者からの電話って緊張するわーー

    そんでもってこの急展開!! 
    ドキドキしますけど 
    きっといい方向に行くと思います

    しっかり養生して早く元気になってね

    退院報告 待ってます 

    おひまならその間もブログ更新してください (^^)

    毎日覗いて 更新待ってます
    フレーフレー 

    引き続き応援&祈っていますね! 


    返信削除
    返信
    1. 匿名さんがすでに五人前後いるのですが(笑)
      肝胆膵の診察~の時にコメントを下さった方ですね!

      病院からの電話~ってだけでもドキドキなのに
      先生から直接だとさらにドキドキします(笑)
      手術を待っている時期だからよけいに!

      お気遣い応援ありがとうございます~(*´ω`*)
      頑張ってきます~!

      削除
    2. この前匿名コメしたワタシです 笑2017年7月20日 21:15

      正解です!  笑 

      若い人は体力もピンピンのお肌も
      もってるから
      頑張れます!! 

      いってらっしゃい 

      ただいま 報告 待っていますね 

      削除
    3. やったーあたった!(笑)

      今は根治手術もできるので、できるうちはなんとかやっていきたいです(*´ω`*)

      もう7月も終わりですね~少し早いですがいってきまーす(`・ω・´)ノシ
      匿名さんも暑いのでお体にお気をつけて!

      削除
  2. はじめまして(^O^)
    りこさんより、1つ年上で、私も同じ病気で去年と今年手術しまして今は経過観察です。いつも、ブログ更新されたら楽しい内容とか治療法など色々参考になり拝見してます。
    私も同じ経験者なので色々共感できます。
    手術、成功するように祈ってます(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんはじめまして!
      おおお!!!貴重な同じ病気の歳が近い方!!
      匿名さんみたいな方がいるとわかると、自分だけじゃないってすごく心強いです(*´ω`*)
      コメント残してくださり、ありがとうございます!
      手術お疲れ様でした!とても心身ともにお疲れのことと思います、まずはゆっくりとおやすみください^^

      ブログのテンションが毎回おかしいのと、頭の良くない文章を書き散らしている自覚はあったので、そういっていただけると嬉しいです(*´ω`*)

      手術頑張ってきます!
      匿名さんの経過観察がながーく続き寛解できますようにお祈り申し上げます^^

      削除
  3. コメントありがとうございます!
    わたしのまわりに誰も同じ病気の子がいなくて…この年齢でたくさんいても困りますが(>_<)りこさんには親近感がわきます(^O^)
    わたしは、半年休んでこの4月から仕事復帰しました!経過観察なのですが、腫瘍マーカーが上昇してましてPET検査してきましたよ。結果は来週月曜日で、ドキドキです(-_-)

    返信削除
    返信
    1. 婦人科まで行けば同年代の方がいらっしゃるのですが、
      やっぱり同病の人と話してみたい!とかありますよね~!
      おお~お仕事復帰おめでとうございます!
      結果待ちはとってもドキドキしますよね~><いい結果でありますように!

      削除
  4. はじめまして。

    ずっと読んでました。
    再発残念です!私は3ヶ月で再発しました。私も26個肝臓にありました。
    肝臓2回手術し、肺一回。また肺に再発し、抗がん剤治療してます。

    同じ病院で、肝臓の主治医の感じが同じ先生がのような気がします。

    手術頑張ってください

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!
      ブログ読んでくださりありがとうございます!
      お気遣いもありがとうございます。手術も無事に終わりました。

      おお!20超える人はなかなかいないので私が知る限り三人目です!!
      たくさん手術をされてるのですね><
      多発肝転移の宿命?とは言え、毎回治療に立ち向かわれている姿をお察しいたします。
      現在は抗がん剤中とのことで、抗がん剤つらいですよねぇ……
      どうぞ、お体を大切にお過ごしください!

      主治医は半年以内!と準備していたところ8か月無再発でいられたので
      ちょっとしてやったり!な気分です(笑)
      この調子で少しずつ少しずつ伸ばしていきたいと思っています!

      お互いに頑張りましょう!

      削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. もりんさーん!!
      誤投稿だったのでしょうか??足跡が残っていて嬉しかったです!
      お元気にされてますかー?(*´ω`*)

      削除