2017/03/14

告知から一年たった!

告知から一年が経ちました~!

世の女性たちがお付き合い一年記念!とか結婚一年目!とかキラキラ記念してるところ
私ときたらガン告知から一年!とか、なんでこーなったんだかー!

いやーほんと、二十代の大腸ガンは確率的に少ない、
あっても家族歴があるはずなんだけどそれもない、
そんな低確率なところにヒットしちゃって、
それなのに大腸肝臓には腫瘍がめっちゃあるみたいな。

家族歴もねぇ!暇もねぇ!検査に行く度胸もねぇ!血便はっ!あるけれどっ!
痔だとずっと思ってた!おらこんな癌イヤだ~おらこんなガンイヤだ~!!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


ガンになるまで大きな病気になったことなくて、
29年生きててCTもMRIも人生初でした。

CTとかMRIとかなんかこーもっと慎重にやるもんだと思ってた。
もうそんなんないよね!CT!CT!MRI!なんなら造影剤も入れてCTからのレントゲン!
そしてMRIでとどめだ!!!みたいな。
こんなにやることになるとは思ってなかった。
体なんて五ミリ感覚の輪切りがもうみじん切りみたいになってる。
豚のロースハムがミンチになってるよ。

手術も人生で一回くらいはあるかな?程度で一年で二回もやると思ってなかった。
なんかアシスタントの時から行き急いでるな~とは思ったけど、
ここにきて濃縮駆け足気味じゃない?大丈夫?

ともあれ昨年の今頃は、あと何回桜を見れるのか…と、
ちょっとおセンチな気持ちにもなりましたが、
今は、来年も再来年も5年後も10年後もその先も桜見てやる!!
待ってろよ桜前線!!追いかけて追いかけて追いかけまわしてやるからな!!
ぐらいの気持ちで、なんも罪もない桜はとんだとばっちりを受けていますが、
ここまでいろんな人に助けていただいて、
そう簡単に手放せる命ではなくなったな~って思いまして。
関わってくださった方が無駄にならないように、少しでも長く生きていたいです。


さてさて、治療も一段落と一年ぶりに友達と出掛けたりしてたんですが、
みんな一年分社会的に成長してて、なんだか竜宮城から帰ってきた浦島太郎な気分でした。

\ぽっかり一年分の社会生活が抜け落ちてた!/

この一年ほんとガンのことしかしてないし、勉強もしてなかったとちょっと反省。
いや、社会に戻れるなんてあんまり思ってなかったからなぁ…終活とか考えてたし。

でも、体のことだけに集中できる環境があった証拠で、
そんな環境をくれたことは、ものすごく感謝しています。

改めて自分にかかわってくださったすべての方に、
厚く厚く御礼申し上げます!

2 件のコメント :

  1. こんにちは。
    うあーわかる、と思いながら読みました。
    私たちは、そうやって一段ずつ階段を上るようにして生きていくんですよね。
    カウントダウンじゃなくて、カウントアップしながら。
    今年も春が来ますから!

    返信削除
    返信
    1. あめふらさんはじめまして!
      カウントアップ!素敵です(*´ω`*)
      そうですね!あと何回でなく、何回目何回目~と回を重ねていきたいです!
      これからもこれから先も沢山時間を重ねていきましょう(*^-^*)

      削除